500yugioh120413_003
 
56 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/07/28(日) 21:22:25.04 ID:COp8eZMA0
ZW-不死鳥弩弓
効果モンスター
星3/炎属性/鳥獣族/攻1100/守 0
このカードは手札から装備カード扱いとして
自分フィールド上の「CNo.39 希望皇ホープレイ」に装備できる。
この効果によってこのカードを装備した
モンスターの攻撃力は1100ポイントアップする。
また、装備モンスターが戦闘によって相手モンスターを破壊した時、
相手ライフに1000ポイントダメージを与える。
「ZW-不死鳥弩弓」は自分フィールド上に1枚しか表側表示で存在できない。


ZWの中でも評価が低く、遊戯王カードwikiにも「他のZWより優先する理由はないだろう」と書かれている不遇のカードである。

最強ジャンプに連載中の「Dチーム・ゼアル」という漫画がある。遊馬が実際のOCGのカードを使ってデュエルを行うという内容である。
そんなDチーム・ゼアルにおいて、1話だけデュエルが全く行われなかった回があった。その回は遊馬達が遊馬の家でデッキの構築を考えるという話であった。
遊馬は、とある1枚のカードを切り札として目を付けたが、そのカードが何なのかはその回では明かされず、次の回のデュエル(ロビン戦)中で明らかになった。
丸1話をかけて遊馬が導き出したその切り札こそが、他ならぬこのカードだったのだ。
当然、このカードはロビン戦での遊馬の勝利に大きく貢献していた。

この回が掲載されたのは最強ジャンプ2012年9月号であり、この号は炎星皇-チョウライオのカードが付属している号でもあった。
普段は最強ジャンプを買わないけど、チョウライオの為にこの号だけは買ったという人もいる事だろう。
そういった人達の中には、チョウライオのついでにその号のDチーム・ゼアルを読んだ人もいると思う。しかし、この号を読んだだけでは、遊馬が見つけ出したカードが何なのかは一生分からないままである。
このカードはまさに、知る人ぞ知る「隠れた切り札」なのである。

一見評価の低いこのカードだが、ZWデッキの中に1枚でも入れておけば、逆転の一手として活躍する事があるだろう。







57 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/07/28(日) 21:30:55.58 ID:Lx7f4HntO
最強ジャンプでの切り札とか最強じゃないわけないしな
3積みしよ









コメント:ユニコーンと違って炎王の急襲で出せるという利点があるで!



転載元:トレーディングカードゲーム@2ch掲示板

http://anago.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1372071646/