img544

424 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/10/10(木) 16:57:41.81 ID:2Ha3Q0j00
 《剣闘獣ゲオルディアス/Gladiator Beast Gaiodiaz》
 融合・効果モンスター
 星7/闇属性/恐竜族/攻2600/守1500
 「剣闘獣スパルティクス」+「剣闘獣」と名のついたモンスター
 自分フィールド上に存在する上記のカードをデッキに戻した場合のみ、
 融合デッキから特殊召喚が可能(「融合」魔法カードは必要としない)。
 このカードが戦闘によってモンスターを破壊し墓地へ送った時、
 破壊したモンスターの守備力分のダメージを相手ライフに与える。
 このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時に
 このカードを融合デッキに戻す事で、デッキから「剣闘獣スパルティクス」以外の
 「剣闘獣」と名のついたモンスター2体を自分フィールド上に特殊召喚する。

ガイザレスと異なり素材が重いうえ、プリズマーで代用してもバトル後のダリウス経由の動きができない。
またガイザレスが直接アドをとれるのに対し、戦闘破壊前提のバーンとあまりにも固有効果が貧弱である。

しかしこのカードはジュラック・インパクトの発動条件を満たせる希少なカードである。
適当な剣闘獣+プリズマーで出せるため、展開は容易。
わざわざそこまでして全体除去を撃つ必要がないように思えるが、フリーチェーンとなれば話は別である。
ジュラック・インパクト

また剣闘獣御用達の禁じられた聖槍や、スパルティクス経由でサーチできるデーモンズシールドを用いれば、
フィールドを壊滅させたうえで平然と居座る事ができる。
1122JYb0036

加えて、全体除去などで墓地へ送られたこのカードは、蘇生制限を満たす。
レドックスを用いれば簡単に蘇生する事ができ、レベルが7なのでこれとエクシーズ召喚する事もできる。
剣闘獣ダリウスからクィーンドラグーンもあつかえるので、並べる事は然程難しくない。
20130513_201829

剣闘獣でレドックスとはあまり聞かない気もするのだが、実のところ訓練所で簡単に地属性を調達できるうえ、
プリズマーと相性の良いスレイブタイガーが積めるので相性が良い。
通常の剣闘獣では、ダリウスを捨ててしまうと展開に支障をきたす恐れもあるが、スパルティクス・ホプロムスが入るのでまったく問題ない。
手札に来てしまったスパルティクスを処理したり、プリズマーに利用した後にエクイテ回収もできる。

当然、蘇生後のこのカードはリクルート効果が利用できるため、ダリウスを絡めた動きだけでなくデッキのベストロウリィを呼び出しガイザレスを叩き込むこともできる。
種族・属性が分散していながらも、これのサポートカードを利用できる【剣闘獣】の強みを体現する1枚である。






コメント:剣闘獣の戦術に幅を持たせるカードやで!

転載元:トレーディングカードゲーム@2ch掲示板
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1372071646/