TwoProngedAttack-DL2-JP-C
743 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/04/20(土) 20:24:09.65 ID:O1D8MEr50
《はさみ撃うち》
通常罠
自分フィールド上に存在するモンスター2体と
相手フィールド上に存在するモンスター1体を選択して破壊する。

このスレでも度々評価されているカード。本当に強いのではないかとさえ思えてくる。
そしてこのカードの進化は留まるところを知らない。
コストが重くアド損が目立つカードではあるが、それを回避する手段は増え続けている。

例えば幻獣機のモンスター達だ。
幻獣機はトークンがいる時破壊されない効果を持っており、ノーコストで《はさみ撃ち》を使うことができる。
コスト無しで相手モンスターを破壊できるフリーチェーンの罠…これは3積み必須になるほどの能力ではないだろうか。


また破壊される事で効果を発動するモンスターを使うことで、メリットにしてしまう戦法も有効。
ここで紹介したいのは《死の花-ネクロ・フルール》である。破壊されると《時花の魔女-フルール・ド・ソルシエール》を特殊召喚する効果を持っている。
 card73715788_1フルーる


このカードは守備力が0なので《カメンレオン》で蘇生することができる。《カメンレオン》と蘇生したこのカードを使って《はさみ撃ち》を発動すると本来アド-2のところが実質-1となり、
さらに特殊召喚した《時花の魔女-フルール・ド・ソルシエール》の効果でモンスターを蘇生すれば《はさみ撃ち》による1対1交換が実現するのだ。
このカードは植物族なので《ローンファイア・ブロッサム》や《超栄養太陽》で特殊召喚でき、闇属性なので《終末の騎士》や《ダーク・グレファー》に対応していたりと、容易にサーチが可能。
 7b58452fbf

召喚僧 サモンプリースト》で《終末の騎士》を特殊召喚し、さらにこの2体で《キングレムリン》をエクシーズ召喚すれば準備は万端。後は《はさみ撃ち》をセットするだけと、非常にお手軽で強力なコンボである。
また、《時花の魔女-フルール・ド・ソルシエール》の守備力も0なため《カメンレオン》に対応しているという点も忘れてはならない。
《時花の魔女-フルール・ド・ソルシエール》を蘇生し、《ギャラクシー・クィーンズ・ライト》を発動することでランク8のエクシーズモンスターを呼び出すことができるのだ。
20120529_c4a2dd

これらのカードを使った【はさみ撃ちソルシエール】が頭角を現す日はすぐそこまで来ている。
《はさみ撃ち》がまだストレージで売られていることが多いのは幸いである。現在は絶版なため、早めに回収しなければ後悔することになるだろう。









コメント:スケープゴートを入れた幻獣機では邪魔なトークン減らしや相手の妨害に活躍しそうやで!

転載元:トレーディングカードゲーム@2ch掲示板
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1349947133/