880 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/12/07(土) 13:40:48.97 ID:kzGyklcu0
《E・HERO バブルマン・ネオ/Elemental Hero Neo Bubbleman》
効果モンスター
星4/水属性/戦士族/攻 800/守1200
このカードは通常召喚できない。
自分フィールド上に存在する「E・HERO バブルマン」と
手札の「突然変異」を墓地へ送った場合のみ特殊召喚する事ができる。
このカードはフィールド上に表側表示で存在する限り、
カード名を「E・HERO バブルマン」として扱う。
このカードと戦闘を行った相手モンスターをダメージステップ終了時に破壊する。
通常召喚できないE・HERO。この時点でマテリアルゲート厨の筆者にとって危険な匂いがするカードであるが、
アトランタルフェネクスのブルーメとほぼ同じ使い方しかできないのではないか、というのが長らく問題になっていた。
果たしてどう、固有性を見出したものか……
同じ通常召喚不可なD-HEROとの融合というのが確実なのだろうが、どうにも先行1キルが難しい。
先行1キルできなければ、推理ゲートが使える利もない。
気分転換に別のデッキでデュエルしていたところ、対戦相手は征竜であった。
先行フェルグラっょぃ詰んだ。
――待て、であればこのようにランク8を先行で並べまくれるのならば、1キルに拘る必要もないのでは?
早速筆者はデッキ制作にとりかかった。
だがしかし、フェルグラが環境にのさばる以上、その対策は常にデュエリストの中にあった。
2体3体ならぼうと処理される時は処理されるのである。その敵は主に高打点のシンクロ。
征竜相手ならば初手で出ずとも2ターン後には確実に対面する事になる。
ではフェルグラに頼らずして勝利するにはどうするべきか。
牙王を上回る打点の8エクシーズ。その中であるカードが浮かび上がった。
《No.88 ギミック・パペット-デステニー・レオ》
まったくもって、この先行マテリアルゲートにはおあつらえ向きの存在だ。
魔法・罠はフュージョン・ゲートのみなので効果を阻害しない。素材はある。
必要なのは実質2ターンの生存だ。横にフェルグラと不乱健を立てれば十分、狙える。
潤沢な手札交換が行えるドグマガイ・BlooDのみでは、アドレイション3体が限度。
しかしフュージョンゲート下で直接エクシーズ素材にもなるSinスターダストと、バブルマン・ネオがあわされば、
エスクリダオ・アブソルートZeroを柔軟に確保できる。
推理ゲートでウォルフを搭載し、めくれるようにしておけば、ホープを立てて不乱健を守る事もできる。
ウォルフはバブルマン・ネオとでシャイニングにも転用できるので安心だ。
HEROと運命の獅子を操り、君も十代やIVのように全力をぶつけあう楽しいデュエルを満喫しよう。
881 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/12/07(土) 14:02:24.56 ID:Q56JgH1z0
ガイアは星6だけどアブソは星8だからそれぞれ使い道があるってことか
882 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/12/07(土) 15:00:19.31 ID:VSBrGSg+0
なんかしらんがワロタ
883 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/12/07(土) 15:48:40.29 ID:TwUJrHgwi
通常召喚できればまだ使い道があったんだけどな
突然変異で出した場合の特別な効果を用意しておけば産廃にはならなかっただろうに
884 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/12/07(土) 15:50:13.69 ID:dg3Bo1qe0
そもそもss条件に突然変異要らなかった
コメント:ブルーメの評価はここやで!→ブルーメ
転載元:トレーディングカードゲーム@2ch掲示板
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1372071646/
《E・HERO バブルマン・ネオ/Elemental Hero Neo Bubbleman》
効果モンスター
星4/水属性/戦士族/攻 800/守1200
このカードは通常召喚できない。
自分フィールド上に存在する「E・HERO バブルマン」と
手札の「突然変異」を墓地へ送った場合のみ特殊召喚する事ができる。
このカードはフィールド上に表側表示で存在する限り、
カード名を「E・HERO バブルマン」として扱う。
このカードと戦闘を行った相手モンスターをダメージステップ終了時に破壊する。
通常召喚できないE・HERO。この時点でマテリアルゲート厨の筆者にとって危険な匂いがするカードであるが、
アトランタルフェネクスのブルーメとほぼ同じ使い方しかできないのではないか、というのが長らく問題になっていた。
果たしてどう、固有性を見出したものか……
同じ通常召喚不可なD-HEROとの融合というのが確実なのだろうが、どうにも先行1キルが難しい。
先行1キルできなければ、推理ゲートが使える利もない。
気分転換に別のデッキでデュエルしていたところ、対戦相手は征竜であった。
先行フェルグラっょぃ詰んだ。
――待て、であればこのようにランク8を先行で並べまくれるのならば、1キルに拘る必要もないのでは?
早速筆者はデッキ制作にとりかかった。
だがしかし、フェルグラが環境にのさばる以上、その対策は常にデュエリストの中にあった。
2体3体ならぼうと処理される時は処理されるのである。その敵は主に高打点のシンクロ。
征竜相手ならば初手で出ずとも2ターン後には確実に対面する事になる。
ではフェルグラに頼らずして勝利するにはどうするべきか。
牙王を上回る打点の8エクシーズ。その中であるカードが浮かび上がった。
《No.88 ギミック・パペット-デステニー・レオ》
まったくもって、この先行マテリアルゲートにはおあつらえ向きの存在だ。
魔法・罠はフュージョン・ゲートのみなので効果を阻害しない。素材はある。
必要なのは実質2ターンの生存だ。横にフェルグラと不乱健を立てれば十分、狙える。
潤沢な手札交換が行えるドグマガイ・BlooDのみでは、アドレイション3体が限度。
しかしフュージョンゲート下で直接エクシーズ素材にもなるSinスターダストと、バブルマン・ネオがあわされば、
エスクリダオ・アブソルートZeroを柔軟に確保できる。
推理ゲートでウォルフを搭載し、めくれるようにしておけば、ホープを立てて不乱健を守る事もできる。
ウォルフはバブルマン・ネオとでシャイニングにも転用できるので安心だ。
HEROと運命の獅子を操り、君も十代やIVのように全力をぶつけあう楽しいデュエルを満喫しよう。
881 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/12/07(土) 14:02:24.56 ID:Q56JgH1z0
ガイアは星6だけどアブソは星8だからそれぞれ使い道があるってことか
882 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/12/07(土) 15:00:19.31 ID:VSBrGSg+0
なんかしらんがワロタ
883 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/12/07(土) 15:48:40.29 ID:TwUJrHgwi
通常召喚できればまだ使い道があったんだけどな
突然変異で出した場合の特別な効果を用意しておけば産廃にはならなかっただろうに
884 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/12/07(土) 15:50:13.69 ID:dg3Bo1qe0
そもそもss条件に突然変異要らなかった
コメント:ブルーメの評価はここやで!→ブルーメ
転載元:トレーディングカードゲーム@2ch掲示板
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1372071646/
A:できません。(13/06/12)
まずジャンコレ使うこと自体無理なんやで・・・