Sword of the Soul-Eater
178 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/01/22(水) 18:45:00.84 ID:2ziiLwNF0
ここで評価されるカードにも方向性がいくつかあるよね

1:恵まれたステータス系
  初期バニラとか種族サポートが多いドラゴン族とか、展開につなげやすいからそいつ自身を使わなくてもシンクロ、エクシーズに使える
2:効果はそこそこ使えるんだけど出しにくい系
  上級、最上級だったり発動条件が面倒だったりするんだけどそれを補う組み合わせを紹介する
3:イラスト、フレーバーアド系
  デュエルに直接使えなくてもモチベーションをコントロールできるから評価しちゃうよ、な奴

これに当てはまらない条件で考えると評価しにくいのは短いテキストしか持たず、テキスト通りのことしかできないのにそれが対して強くない下級モンスターだよな







180 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/01/22(水) 20:32:32.32 ID:G8ADJlVK0
4:発想の転換系 が醍醐味だと思うんだけどね
ギャラクシーストームとか増幅する悪意みたいな論述で誤魔化すやつ好きだわ







181 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/01/22(水) 20:50:49.33 ID:tbDxEv7n0
モンスターならまだなんとかなる
装備魔法とかマジで困る
昔のパックリスト見てると評価したいカードいっぱいあるんだが全く構成が浮かばない







182 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/01/22(水) 20:56:02.12 ID:VqyT0Ppu0
伝説の剣あたりね...
名前負けしてることを過剰に書くくらいしかないのは厳しい

伝説の剣






183 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/01/22(水) 21:06:14.52 ID:GRw3j1qf0
伝説の剣は同系統の中でも特に酷い、なんせ完全上位互換のフェニックスブレードがあるしな…
A320_Z1






204 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/01/23(木) 19:15:39.52 ID:XzBlca3C0
>>183
守備力上がらないから完全ではない







184 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/01/22(水) 21:11:17.40 ID:vlbZfXDN0
攻守が上がり、執念の剣みたいにドローロックにならず、300の数値上昇を生かしたコンボが可能、
機械竜パワーツールや仕立て屋で戦士以外に奪われないから下位でないとか?
面白味のないことや回りくどいコンボしか思いつかない







187 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/01/22(水) 23:18:28.72 ID:6JouOgTg0
《魂喰らいの魔刀/Sword of the Soul-Eater》 †
装備魔法
自分フィールド上に存在するレベル3以下の通常モンスターに装備する事ができる。
このカードの発動時、装備モンスター以外の
自分のフィールド上に存在する通常モンスター(トークンを除く)を全て生け贄に捧げる。
生け贄に捧げた通常モンスター1体につき、
装備モンスターの攻撃力は1000ポイントアップする。

古くからある装備カードの1つである。
その名の通り、装備モンスター以外の通常モンスターの魂を糧に莫大な力を得るという
豪快な効果が目につくが、このカードよりも扱いやすくトークンも利用できる《団結の力》
完全に出番を奪われてしまっている。そもそも、フィールドに5体通常モンスターが
並んでいるような状況になったとしても、わざわざ他のモンスターをリリースしてしまう魔刀より、
団結して殴ってしまったほうが効率がいい場合が多い。
しかし、カードプールの増加に従い、このカードも団結の力とは一味違った動きが可能になった。

魔刀を使いこなす際に重要なカードは、《招来の対価》《超再生能力》である。
将来の対価Super Rejuvenation

この2種のカードは、発動ターン中にリリースしたモンスターの数によってそのディスアドバンテージを
補う効果を持っている。これらのカードと魔刀を組み合わせることにより、団結の力にはない戦術が可能となる。
例えば、自分フィールド上にドラゴン族通常モンスターが4体いる状況を想定してみよう。
そこで超再生能力と共に魔刀を使うことで、自分はエンドフェイズに3枚ドローをしつつ、
3000ポイント以上の打点で攻めることが出来る。
招来の対価の場合なら
ドラゴン族でなくとも効果を使用でき、相手の場を荒らすことが可能だ。

しかし通常モンスターなんてそう都合よく場に揃うわけがない、と思う人もいるかもしれない。
だが、その問題点もカードプールの増加によってある程度は解消されている。
その1番の候補はやはり《トライワイトゾーン》だろう。召喚権を使わずに通常モンスターを3体も場に出せるので、
通常召喚等の方法でもう1体モンスターを追加で召喚すればあっという間に通常モンスターが4体場に並ぶ。
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トライワイトゾーンを発動するためには墓地を肥やす必要があるが、そこは通常モンスターということで、
《レスキューラビット》《魔の試着部屋》を利用することが出来る。これらのカードは墓地を肥やす他にも、
直接魔刀の効果に繋げることも出来るので優秀である。
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他には《竜の霊廟》を使用することで、《ガード・オブ・フレムベル》《プチリュウ》《ヤマタノ竜絵巻》

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墓地へ落とすことも出来る。この3種のモンスターは魔刀の生贄にすることで
超再生能力のドローに繋げられるので、活躍が期待できる。
この3枚を主軸にする場合、墓地にドラゴン族が貯まるので、
トライワイトゾーンに必要な分のドラゴンが墓地へ集まったら征竜のコスト等にしてしまえば無駄がない。

このように味方を喰らう魔刀であっても、しっかりとリカバリーをすることが
出来れば、その真の力を存分に発揮することが出来る。
この魔刀が真に喰らうべきものは、相手の魂だ。







189 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/01/23(木) 01:20:07.02 ID:qs1FPB760
招来の対価と超再生能力を両方使えれば爆アドだな






190 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/01/23(木) 01:57:33.74 ID:/mKAX1rg0
魔刀は装備魔法はディスアドっていうのをこれ以上ないぐらい現わしてる装備でも底辺のカードだと思ってただけにこれは上手いわ
デメリットついてるのは逆手に取ることができるけど、やっぱり伝説の剣みたいに300アップしか書かれてないようなしょぼい効果だけの奴のほうが難しいかもしれんね









コメント:魂喰らいの魔刀のイラストはソウルキャリバーのナイトメアが持ってる剣を彷彿とさせるで!
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転載元:トレーディングカードゲーム@2ch掲示板
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1387842070/