1394123012808

無念 Name としあき  14/03/07(金)01:23:32 No.248905045
城之内スレ
遊戯王で一番好き

1394123012808





無念 Name としあき  14/03/07(金)01:23:54 No.248905097  
\ネバーギブアップ!/





無念 Name としあき  14/03/07(金)01:25:25 No.248905337  
これってコラなの?





無念 Name としあき  14/03/07(金)01:25:54 No.248905420  
ギルフォードザライトニングはいつ手に入れたのか





無念 Name としあき  14/03/07(金)01:26:54 No.248905577  
俺も好きだよ凡骨





無念 Name としあき  14/03/07(金)01:26:58 No.248905584  
カードは拾った





無念 Name としあき  14/03/07(金)01:27:41 No.248905709  
>これってコラなの?
実際の画像だよ(猪木のモノマネ)





無念 Name としあき  14/03/07(金)01:27:55 No.248905744  
城之内を遊戯海馬戦で生き返らせたのは早すぎだった





無念 Name としあき  14/03/07(金)01:30:58 No.248906200  
>城之内を遊戯海馬戦で生き返らせたのは早すぎだった
死んでねえよ





無念
Name としあき  14/03/07(金)01:28:38 No.248905845  
精神力強すぎ





無念 Name としあき  14/03/07(金)01:28:46 No.248905863  
マリクに実質勝ってたとよく言うが逆にリシドには実質負けてたような・・





無念 Name としあき  14/03/07(金)01:28:50 No.248905876  
高校生にもなってカードを強さとかではなく見た目だけで選ぶという
そんな奴と同級生の社長もいるからなんとも言えんが





無念 Name としあき  14/03/07(金)01:29:06 No.248905916  
加賀美さんが主にAGOにする





無念 Name としあき  14/03/07(金)01:31:36 No.248906316  
パンサーウォリアー、ギアフリード、ランドスター、ワイバーンの戦士…
下級モンスターもセンスいいの揃ってるよね






無念 Name としあき  14/03/07(金)01:33:01 No.248906527  
>下級モンスターもセンスいいの揃ってるよね
サイコロ前提のランドスターよりロケット戦士じゃねーの





無念 Name としあき  14/03/07(金)01:42:36 No.248907924  
>パンサーウォリアー、ギアフリード、ランドスター、ワイバーンの戦士…
バーバリアン2号も入れてやってくれ






無念
Name としあき  14/03/07(金)01:35:25 No.248906884  
遊戯や海馬以上にガチ目なカードが多い印象





無念 Name としあき  14/03/07(金)01:44:01 No.248908121  
あんまり話題にならないけどオレイカルコス竜崎とのデュエルは好き





無念 Name としあき  14/03/07(金)01:45:12 No.248908269  
武装解除したギアフリードで倒した奴だっけ





無念 Name としあき  14/03/07(金)01:48:30 No.248908684  
Yes
お前の気持ちもわかるぜってやつ





無念 Name としあき  14/03/07(金)01:49:53 No.248908852  
名勝負が多いよね





無念 Name としあき  14/03/07(金)01:50:47 No.248908983  
ああワンインチパンチは名勝負だな





無念 Name としあき  14/03/07(金)01:52:25 No.248909199  
城之内にラーあげても良かったと思うの





無念 Name としあき  14/03/07(金)01:54:10 No.248909427  
>城之内にラーあげても良かったと思うの
ゲームだと城之内のカラーがラーだったからてっきり使うのかと





無念 Name としあき
  14/03/07(金)01:54:34 No.248909470  
>城之内にラーあげても良かったと思うの
変なドラゴンもらったやん





無念
Name としあき  14/03/07(金)01:53:10 No.248909298  
デュエル序盤でパンサーウォリアーが出てくると大抵戦闘されるよりひでぇ目に合うような気がする





無念 Name としあき  14/03/07(金)01:56:15 No.248909699  
>デュエル序盤でパンサーウォリアーが出てくると大抵戦闘されるよりひでぇ目に合うような気がする
☆4攻撃力2000で効果なしとか格好の噛ませすぎる





無念 Name としあき
  14/03/07(金)02:01:24 No.248910356  
>☆4攻撃力2000で効果なしとか
スケープゴート「アニメでは毎度餌にされます…」





無念 Name としあき
  14/03/07(金)02:03:26 No.248910630  
>>☆4攻撃力2000で効果なしとか
>スケープゴート「アニメでは毎度餌にされます…」
まぁ当時は破格のステータスだったからな
今じゃこれくらいゴロゴロいるけど






無念
Name としあき  14/03/07(金)01:53:45 No.248909380  
王様の記憶編で特に関わりなかったのがなんかいいよな





無念 Name としあき  14/03/07(金)01:59:37 No.248910129  
>王様の記憶編で特に関わりなかったのがなんかいいよな
ジョーノなんておらんかったんや!





無念
Name としあき  14/03/07(金)01:56:56 No.248909788  
KC編では貴族に負けたけど楽しそうな感じがよかった
命かけるだけじゃなくてちゃんと遊びなんだよって感じで





無念 Name としあき  14/03/07(金)01:58:40 No.248910001  
賛否両論あるけど俺はRのキース戦好きよ
ラストのメッセージが城之内らしくて
後ギアフリードでトドメ刺したのも何か感慨深い





無念 Name としあき  14/03/07(金)02:03:04 No.248910586  
>賛否両論あるけど俺はRのキース戦好きよ
タイムマシン云々もまぁ忘れていったしキース死んでたわで
返す機会なかったから使ってたとか苦しいいいわけでもできるからまだね
納得できる
でもRでの女の子相手に挑発して勝ちましたわ
さすがにあれは好きになれない






無念
Name としあき  14/03/07(金)02:01:18 No.248910344  
城之内が必死こいて買った靴のために戦う遊戯とかさらわれた城之内のためにヨーヨーもって駆け付ける遊戯とか初期の話もいい
謎のエジプト人が作った闇の幻影なのに遊戯のために動いたり






無念 Name としあき  14/03/07(金)02:03:14 No.248910610  
>さらわれた城之内のためにヨーヨーもって駆け付ける遊戯とか初期の話もいい
どっちも蛭谷相手だけど混ざってる混ざってる!





無念 Name としあき  14/03/07(金)02:04:15 No.248910736  
実質マリクに完勝しました





無念 Name としあき  14/03/07(金)02:12:21 No.248911660  
>☆4攻撃力2000で効果なしとか
炎の剣士とかいう産廃よりまし





無念 Name としあき  14/03/07(金)02:18:50 No.248912331  
>炎の剣士とかいう産廃よりまし
でも炎の剣士の方が色々活躍してるよね
アニメならさらに






無念
Name としあき  14/03/07(金)02:13:44 No.248911809  
5つ星でA1850をデッキに入れてる時点で・・





無念 Name としあき  14/03/07(金)02:18:57 No.248912344  
デッキのカードは貰い物ばっかり





無念 Name としあき  14/03/07(金)02:19:13 No.248912380  
>5つ星でA1850をデッキに入れてる時点で・・
1394126353840






無念 Name としあき  14/03/07(金)02:19:55 No.248912460  
>でもRでの女の子相手に挑発して勝ちましたわ
>さすがにあれは好きになれない
作中でもしっかり本田に突っ込まれてたな





無念 Name としあき  14/03/07(金)02:20:30 No.248912520  
>デッキのカードは貰い物ばっかり
最初の段階から遊戯の使ってないカード貰ってデッキ組んだんじゃないっけか





無念 Name としあき  14/03/07(金)02:21:29 No.248912621  
>No.248912380
少し前まではキモオタキャベツだったのに途端にコレである





無念 Name としあき  14/03/07(金)02:22:39 No.248912716  
>少し前まではキモオタキャベツだったのに途端にコレである
1394126559931





無念 Name としあき  14/03/07(金)02:22:54 No.248912738  
こいつらなんで通常モンスターなんかいれてるんだろうな





無念 Name としあき  14/03/07(金)02:23:30 No.248912800  
強いカード入れて困ることなんてウィルスカードくらいなのに






無念
Name としあき  14/03/07(金)02:23:21 No.248912781  
真紅眼がガチで不要になるのでもらわなくて正解
1394126601265





無念 Name としあき  14/03/07(金)02:25:44 No.248912995  
>真紅眼がガチで不要になるのでもらわなくて正解
簡単に当たって子供時代のエースだった
紅眼は遊戯の助言で強くなった証であり遊戯のモンスターと融合させて強敵倒したりと思い出深いレアカードなんだよな
遊戯が一回使ったところは熱かった






無念 Name としあき  14/03/07(金)02:25:56 No.248913017  
バトルシティ上位なのに神のカード持ってないよね
ぶっちゃけ海馬の方が負けてるイメージ






無念 Name としあき  14/03/07(金)02:29:15 No.248913336  
万能すぎたからか出番が無かった
1394126955155





無念 Name としあき  14/03/07(金)02:35:32 No.248913908  
>万能すぎたからか出番が無かった
使い方墓荒らしとかぶってんねん





無念
Name としあき  14/03/07(金)02:29:55 No.248913392  
パンサーウォリアーとかリメイクしてくれんかな
今なら問題ないだろ





無念 Name としあき  14/03/07(金)02:30:09 No.248913410  
城之内が勝つ相手は大体格上なのに
社長が勝つ相手は大体格下という





無念 Name としあき  14/03/07(金)02:30:51 No.248913480  
レッドアイズも賭け勝負で得たもんだし
あとはまあアンティルールで
要塞クジラ
フィッシャーマン
インセクトクイーン
サイコ・ショッカー
1394127051317





無念 Name としあき  14/03/07(金)02:32:31 No.248913619  
>レッドアイズも賭け勝負で得たもんだし
>あとはまあアンティルールで
>要塞クジラ
>フィッシャーマン
>インセクトクイーン
>サイコ・ショッカー
ギルフォード・ザ・ライトニングはどうやって手に入れたんだろうか





無念 Name としあき  14/03/07(金)02:33:59 No.248913762  
クジラと女王は正直要らんよね
クジラは飛行能力あるからまだしも女王はマジで要らない






無念 Name としあき  14/03/07(金)02:34:00 No.248913764  
>ギルフォード・ザ・ライトニングはどうやって手に入れたんだろうか
あの世界ではレア扱いじゃない可能性





無念 Name としあき  14/03/07(金)02:34:41 No.248913820  
パンサーはもとから漆黒の豹戦士ってオサレな二つ名ついてしまってるからなぁ
紅眼特化するのもらしくないし戦士族と紅眼をつなげるいい感じの下級くればいいんだが





無念 Name としあき  14/03/07(金)02:34:57 No.248913849  
アニメで出たランドスター派生のランドスターの銃士とか好きよ





無念 Name としあき  14/03/07(金)02:35:33 No.248913912  
今だと紅眼は吹雪さんのテーマになっちゃったからな





無念 Name としあき  14/03/07(金)02:37:39 No.248914126  
女王様はレアリティが超高いはずだったので
トレードとしては有益なはず





無念 Name としあき  14/03/07(金)02:38:55 No.248914230  
王様のその場しのぎカード追加デッキと違って
コンセプトがあるから好きだよ





無念 Name としあき  14/03/07(金)02:39:04 No.248914242  
漫画の墓荒らしノーリスクで強かったな





無念 Name としあき  14/03/07(金)02:40:53 No.248914418  
>ギルフォード・ザ・ライトニングはどうやって手に入れたんだろうか
あいつの登場っていきなりだったもんな
城之内はワリと人からレアカード貰ってたから余計になにそれ!?って印象が強い





無念 Name としあき  14/03/07(金)02:43:30 No.248914656  
ギャンブルデッキのイメージ





無念 Name としあき  14/03/07(金)02:44:08 No.248914717  
寄生虫パラサイドも譲り受けてたな





無念 Name としあき  14/03/07(金)02:44:32 No.248914749  
>>ギルフォード・ザ・ライトニングはどうやって手に入れたんだろうか
>あいつの登場っていきなりだったもんな
>城之内はワリと人からレアカード貰ってたから余計になにそれ!?って印象が強い
マリク戦の前にイシス辺りがくれたのかもしれない





無念 Name としあき  14/03/07(金)02:45:56 No.248914885  
サイコショッカーだけじゃねアンティで良かったの





無念 Name としあき  14/03/07(金)02:47:31 No.248915056  
フィッシャーマンもアタッカーとしては悪くない
食われたり爆破されたりしかしてないけど





無念 Name としあき  14/03/07(金)02:58:59 No.248915864  
海馬の罠を完全に読みきって利用、マリクを爆殺
そのマリクにも神なしのノーマルデッキで立ち向かって実質勝利
実は超人なんだよなこいつ





無念 Name としあき  14/03/07(金)03:03:28 No.248916136  
>実は超人なんだよなこいつ
最終的にはGXでペガサスにレジェンド級扱いされてたな





無念 Name としあき  14/03/07(金)04:12:40 No.248919687  
紅眼の数十万って値段はやっぱり強さでってよりはレアリティでの値段なんだろうか
デーモンの召喚に負けるのはちょっと辛いよね





無念 Name としあき  14/03/07(金)06:21:58 No.248923367  
強すぎてすぐ生産中止されたブルーアイズと対になるモンスターだから
人気とレアリティは結構ありそう





無念 Name としあき  14/03/07(金)08:35:05 No.248928787  
王国海馬戦とキース戦かな





無念 Name としあき  14/03/07(金)08:35:36 No.248928817  
アニメだと結構使う
ドーマ編とか





無念 Name としあき  14/03/07(金)08:39:10 No.248928974  
>ドーマ編とか
あぁ聖闘士になってたなそういや





無念 Name としあき  14/03/07(金)09:15:33 No.248930978  
原作のロケットの戦士があの時点ではチート性能だった記憶がある





無念 Name としあき  14/03/07(金)09:32:34 No.248932093  
ジャンプ系のスレで遊戯王の話題出しても誰も相手してくれない悲しさ
ジャンプ漫画として原作は評価されてないよね






無念 Name としあき  14/03/07(金)10:15:33 No.248934719  
>ジャンプ系のスレで遊戯王の話題出しても誰も相手してくれない悲しさ
>ジャンプ漫画として原作は評価されてないよね
ここでそんなに立つかな・・・と思うけど原作も途中からホビー漫画的なテイストが強くなったし、連載終了から10年経つからね





無念 Name としあき  14/03/07(金)08:16:42 No.248927902  
城ノ内ってレッドアイズ何回使った?
迷宮のときぐらいしか覚えてない






無念
Name としあき  14/03/07(金)10:13:48 No.248934612  
>城ノ内ってレッドアイズ何回使った?
>迷宮のときぐらいしか覚えてない
レッドアイズをもうちょっと使ってほしかったな
生贄召喚以降は使いにくいだろうけど魂のカードなんだし





無念 Name としあき  14/03/07(金)10:17:26 No.248934836  
>城ノ内ってレッドアイズ何回使った?
>迷宮のときぐらいしか覚えてない
王国での海馬との戦いで1回
迷宮でブラデモの素材、準決勝でのキース戦、レアハンターとの緒戦、原作における最後の出番は対ゾーク戦での召喚
計5回だな





無念 Name としあき  14/03/07(金)10:26:33 No.248935429  
カードプロフェッサーの女の子といい雰囲気に
正直舞さんよりあっちの方がいい






無念 Name としあき  14/03/07(金)10:45:07 No.248936686  
久々に見たスレ画で飯フイタ
どうしてくれる





無念 Name としあき  14/03/07(金)10:58:52 No.248937663  
レッドアイズより千年ドラゴンのがインパクトあった





無念 Name としあき  14/03/07(金)11:15:17 No.248939121  
原作レッドアイズはシティでは使わず記憶編で久々搭乗と思ったら速攻でやられたし
アニメは良い補完をしてくれた





無念 Name としあき  14/03/07(金)11:22:23 No.248939891  
>アニメは良い補完をしてくれた
アニメではレッドアイズ多用したの?





無念 Name としあき  14/03/07(金)11:23:32 No.248939998  
>アニメではレッドアイズ多用したの?
ドーマ編みようぜ





無念 Name としあき  14/03/07(金)11:18:16 No.248939446  
ギルフォード・ザ・ライトニングとかどこで入手したんだろうな
バトルシティ始まる前は時の魔術師しかレアカードないみたいな発言してたし
てかよく考えたら入手先の不明なライトニング以外は基本的にレアカードは貰い物なのか






無念
Name としあき  14/03/07(金)11:24:17 No.248940085  
原作というかカードアニメ全体に言えるけど
カードを使ったTRPGだよね





無念 Name としあき  14/03/07(金)11:24:36 No.248940108  
何だかんだでドーマ編好きだぞ俺
ルネッサンス山田が輝いてた





無念 Name としあき  14/03/07(金)11:27:53 No.248940446  
>原作というかカードアニメ全体に言えるけど
>カードを使ったTRPGだよね
飛んで避けたり、潮の満ち引きを使ったり、やりたい放題だったな





無念 Name としあき  14/03/07(金)11:28:41 No.248940521  
>原作というかカードアニメ全体に言えるけど
>カードを使ったTRPGだよね
高橋「俺はTRPGがやりたい!」

原作中はサイコロとか古代エジプトとかちょっとTRPGよりになる程人気が下がったという





無念 Name としあき  14/03/07(金)11:32:36 No.248940909  
まぁ漫画もある意味ではTRPGか
一人用の





無念 Name としあき  14/03/07(金)11:37:42 No.248941431   
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

1394159862079





無念 Name としあき  14/03/07(金)11:41:47 No.248941870  
マリクは本人も闇も常に神とオカルトパワー頼みでマジ城之内以下だったという
実際姉に勝てたことない談からしてそういう設定だったんだろうが





無念 Name としあき  14/03/07(金)11:49:15 No.248942605  
>マリクは本人も闇も常に神とオカルトパワー頼みでマジ城之内以下だったという
>実際姉に勝てたことない談からしてそういう設定だったんだろうが
マリク自体本来の性格が戦闘向きじゃないから
闇に取りつかれたんでしょ






無念 Name としあき  14/03/07(金)11:49:54 No.248942664  
地味に城之内は強いからな
しかもいざって時にギャンブルを絶対はずさない生粋の博打打だし





無念 Name としあき  14/03/07(金)11:50:03 No.248942679  
お小遣いをためて買ったパックからウルレアの寄生虫パラサイトが出た時の絶望





無念 Name としあき  14/03/07(金)11:50:53 No.248942776  
パラサイド効果時のスリーブの扱いってまだ調整中かよ





無念 Name としあき  14/03/07(金)11:53:04 No.248942980  
>パラサイド効果時のスリーブの扱いってまだ調整中かよ
デッキ投入者が大会で皆無だから忘れてるんだろ……
羽賀の魂のカードなのに






無念
Name としあき  14/03/07(金)11:51:24 No.248942829  
ヲーとかもそうだけど、どうせ禁止リスト制度があるんだから
ガチのモンスター効果付けて発売すればいいのに何であんなことをするのかね






無念 Name としあき  14/03/07(金)11:51:24 No.248942830  
城ノ内のライディングデュエルとか見たかった





無念 Name としあき  14/03/07(金)11:52:15 No.248942910  
ドーマ編で出たロードオブザレッド欲しい…
あのデュエルえらい楽しかった






無念 Name としあき  14/03/07(金)11:53:36 No.248943030  
デッキマスターのやつも結構面白そうだった





無念 Name としあき  14/03/07(金)11:54:33 No.248943133  
寄生虫パラサイドはそもそも戦闘破壊されると効果が出ないのがクソ
当時としてもギルファーデーモンのように墓地に送られたら装備カードになって攻撃封印と場を昆虫化させる効果ぐらいは欲しかった





無念 Name としあき  14/03/07(金)11:56:48 No.248943353  
今リメイクしたら強制的に相手のエクシーズ素材かなパラサイド
ある限り全体虫化&攻守ダウン&使用したらダメージ





無念 Name としあき  14/03/07(金)12:02:47 No.248944018  
>使用したらダメージ
それ使うエクシーズ素材に選ばなければいいだけじゃね





無念
Name としあき  14/03/07(金)11:56:49 No.248943354  
そもそも原作でも城之内のデッキに勝手に差し込むっていうチーティングをしないと役に立たないカードだったしなぁ
それ本来の大会だと許されないし






無念 Name としあき  14/03/07(金)11:57:29 No.248943438  
>パラサイド効果時のスリーブの扱いってまだ調整中かよ
このカードが相手プレイヤーのデッキに混ざった時
お互いのプレイヤーの使用しているカードプロテクターに違いがあり
横から見ただけでデッキのどこにこのカードが存在しているのかが分かり
さらにデッキをシャッフルする時等に問題が発生してしまいます。
この場合相手プレイヤーにデッキに付けているカードプロテクターを全てはずしてもらう事は可能ですか?

これが可能だったらとんでもない嫌がらせカード
カードが傷つくの気にならない方が少ないし余裕で相手のサレンダーを狙える






無念 Name としあき  14/03/07(金)11:59:23 No.248943646  
>この場合相手プレイヤーにデッキに付けているカードプロテクターを全てはずしてもらう事は可
能ですか?
相手のカードプロテクターの余りを貸してもらうくらいしか喧嘩にならない収めかたがないよな





無念 Name としあき  14/03/07(金)12:01:37 No.248943896  
羽賀のカードって結構夢のあるカードが多いんだよな
究極完全体グレートモスとかインセクトクイーンとか
性格のせいであまり評価されないけど





無念 Name としあき  14/03/07(金)12:06:45 No.248944436  
>性格のせいであまり評価されないけど
性格のせい?いえ実物のカードが微妙極まりないからですよ
インセクト女王なんて当時でも原作スペックで良かったくらいの弱さだ





無念 Name としあき  14/03/07(金)12:14:45 No.248945303  
実際にカード化しているもので原作デッキ組んだ場合
主役組なら城之内くんのデッキが1番安定しているのは間違いない





無念 Name としあき  14/03/07(金)12:15:58 No.248945434  
>主役組なら城之内くんのデッキが1番安定しているのは間違いない
モンスターボックスの性能が鬼畜になったからな
あの性能で凡骨が使ったらサイクロン撃たれない限り無敵だろ






無念 Name としあき  14/03/07(金)12:19:12 No.248945781  
これと結束のセットを実戦で使ったとしあきはいるんだろうか
1394162352506





無念 Name としあき  14/03/07(金)12:21:55 No.248946100  
>これと結束のセットを実戦で使ったとしあきはいるんだろうか
握手暗黒界だと必須カードじゃね
あとは昔見たネタデッキでモリンフェンワンキルに使われていた





無念 Name としあき  14/03/07(金)12:35:26 No.248947891  
城之内だけじゃない
1394163326092





無念 Name としあき  14/03/07(金)12:38:51 No.248948353  
初登場時は、城之内も本田もほぼ同列の扱いだったのに
なんで城之内だけがデュエリストになったのかね
本田も戦えばよかったのに






無念 Name としあき  14/03/07(金)12:44:36 No.248949081  
>城之内だけじゃない
ダーツ様と戦ってるところだよなこれ
原作もびっくりのトンデモ決闘で放送当時はただただ唖然





無念 Name としあき  14/03/07(金)12:47:29 No.248949471  
>原作もびっくりのトンデモ決闘で放送当時はただただ唖然
カードに文面が現れたり融合したりするけどここはまだデュエルの体をとってるからまだマシ
この後なんてカードから直接モンスター召還するバトルアニメになるんだぞ





無念 Name としあき  14/03/07(金)12:48:46 No.248949654  
まぁ、そういうことはアキさんもやってますし





無念 Name としあき  14/03/07(金)12:50:15 No.248949860  
手札事故ったひと





無念 Name としあき  14/03/07(金)12:56:48 No.248950630  
>ダーツ様と戦ってるところだよなこれ
加賀美のラストしゃくれ面は本田だったのか







コメント: >なんで城之内だけがデュエリストになったのか本田も戦えばよかったのに

そしてコマンダーやで・・・・・・・
CyberCommanderV6-JP-C