TaotieEviloftheYangZing-NECH-JP-OP
魔竜星-トウテツ
闇星5,2200/0
同名の①はターン1①:竜星共通②:1ターンに1度、相手のメインフェイズ及びバトル フェイズに発動できる。自分フィールドの「竜星」モンスターのみをS素材としてS召喚する。③:このカードをS素材としたSモンスターはコントロールを 変更できない。
トウテツの付与耐性限定的過ぎるだろ…。
@IB_13 きっと強力なコントロール奪取が登場……したらクソゲーじゃないか!
トウテツ別に弱くは無い、手札にいてもジョクトできればいいんでね?
シュンゲイでトウテツリクルート強化蘇生でシュンゲイ釣り上げてエクシーズ
トウテツ使えばビッグアイガードができるのか
魔竜星-トウテツさんは悪夢再びで回収出来るけど、多分まったく意味ない。効果が微妙すぎるのと事故考えると、採用1枚が限度かな...
トウテツはミドラ倒せる、ジョクトからトリシュだせるっていったらちょびっとだけ強そう
トウテツいれた、ジョクトからトリシュも出せるんやね
たぶん、ベエルゼだすやろうけど
トウテツのコントロール変更不可は何のためについてるかと思ったらコントロール不可だとアークナイト効かないのね
アークナイトとかも「コントロールを得る」扱いだからトウテツを素材にしてると吸われないんだね。
コントロールを変更できないホルスLV4を、ダークナイトでエクシーズ素材化できない(13/11/18)、サクリファイスによる装備化もできない(2006年以前)
トウテツさん弱いとか言ってごめんなさい
トウテツがアークナイト耐性持ってもカステルで解決されるし結局意味なくね?
トウテツはモンスター効果耐性付けろ
コントロール奪取耐性とかいらねーんだよ
トウテツ+ヘイカン+ビシキ+リフンで最強の星態龍作れるんじゃ……

コメント:環境的にいまいちな耐性付与やで!