t140701pa
【NECH】《番犬-ウォッチドッグ》炎1炎族 0/0
同名の効果はターンに1度しか使用できず、この効果を発動するターン、自分は特殊できない。このカードが召喚に成功したターンのメイン2に手札の魔法1枚を墓地へ送って発動可。デッキから永続魔法1枚を選んで自分の魔法&罠ゾーンにセット。
番犬ウォッチドッグ先攻で使えないのがなかなか良調整?
番犬ウォッチドッグ?
俺の天変リチュアを調整するときが来たようだな。
番犬ウォッチドッグを【天変地異】に3in!HWOOOOOOOOOOOOOOO
面白いけど使ったら弱いデッキ、少なくとも遅いデッキになるだろうな・・・>番犬-ウォッチドッグ
番犬-ウォッチドッグ……。面白い効果だし、永続魔法はデッキの軸になるカードも多いしで良いと思うけど、メイン2にしか使えない点とか、低打点を棒立ちにするリスクと、色々課題はあるね。
今考えたら《番犬-ウォッチドッグ》で《ボスラッシュ》サーチできるじゃん!【巨大戦艦】強化だったかー( )
番犬-ウォッチドッグって炎王に使える?
補給部隊か天キを持ってきて特殊召喚は相手のターンにする・・・よし!
ファーニマルで無限に回収できそうな融合を手札コストとして番犬-ウォッチドッグで補給部隊or禁止令をセットするぜ!
新規の番犬-ウォッチドッグの使い方はどんなのが考案されるのかな?自分が考えてみた感じだと制約とステータスが厳しいので門のようなコンボパーツのサーチには向かない。ゼンマイラビットがいるならマニファクチュアもいいがただの事故要因になる。1枚で制圧力のある裂け目、呪詛あたりがいいと思う
番犬ウォッチドッグ…
王虎ワンフーのネーミングから何も進歩してないな

コメント:永続魔法を主軸にするデッキには嬉しいカードやで!